居住支援体制連携体制構築促進事業 情報交換会

2023/12/25(月)大阪市率住まい情報センターで行われた情報交換会に城東区代表補助事業者として参加しました。

城東区の報告としましては以下の通りです。

・居住支援勉強会・情報交換会の開催

・各地域包括への「居住支援」広報

・弊社の居住支援フローチャートの配布

・イベントに「生活暮らし相談コーナー」をブース出展

・行政機関へのアプローチ

・城東区自立支援協議会での事例紹介  etc…

今後の課題としては、行政との連携や城東区各居住支援法人との連携です。

今後も増えるであろう居住支援の相談に、城東区がチームとなりスムーズな支援を目指します。

また、規模を大きくすることで区民の皆さんに「居住支援」という言葉を知っていただき、

居住に関する相談をしやすい体制を構築して予防になったらと思います。

居住・暮らしにお悩みの方はお近くの居住支援法人までご連絡ください。

三浦将一郎

関連記事

  1. 5月活動報告
  2. 12月活動報告
  3. 「中高年女性の住まいを考える 」に参加しました!
  4. 第二回城東区連携体制勉強会を開催しました
  5. 大阪市城東区居住支援協力体制構築のための準備会を開催しました
  6. 2023.3.20第二回城東区居住支援法人連携体制会開催
  7. 第三回喫茶みのり開催
  8. 城東区居住支援連携体制勉強会を開催しました

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

活動報告

PAGE TOP