2021.7.30.7月無料相談会@城東区役所

みのりサポートは無料で市民の皆様から、相続や後見、そして居住支援の相談にのっております。

大阪オフィス主催の7月無料相談会は城東区役所で開催いたしました。

暑さとの戦い

無料相談会の広報のためにチラシ配布チームを作り、近辺にポスティングを始めたのですが、暑くて暑くて。。

配っては休憩、配っては休憩の連続で、思った以上に配れませんでした。

最後はやはり新聞折り込み。余ったチラシを全てお願いしました。今回は朝日新聞さんです。

時間をかけてじっくり

数名いらっしゃった相談者の方は、皆さん朝日新聞の折り込みを見て来てくださったようです。

相談時間を多めに設定しているので、時間をかけてじっくり相談者様のお悩みを聞きます。

不安に思っていることを整理して解決法をご提案いたしました。気がつくと1時間半はすぐです。

終わってから私たちも反省会。これからも市民の方のお役に立てるよう、わたしたちも勉強いたします。

関連記事

  1. 2022.01.27.第2回居住支援セミナー@SEIFUU蒲生
  2. あいサポート研修を受講しました
  3. 第三回城東区連携体制勉強会を開催
  4. 第二回城東区連携体制勉強会を開催しました
  5. 「中高年女性の住まいを考える 」に参加しました!
  6. 2023.01.31大阪市城東区居住支援協力体制構築準備会
  7. 2月活動報告
  8. 第五回喫茶みのり開催

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

活動報告

PAGE TOP