第二回喫茶みのり開催

R5年4月28日に喫茶みのり社内研修として枚方市にあります佐藤好恵行政書士事務所の佐藤好恵先生をお招きして後見業務についての研修を行いました。

プログラム

・成年後見制度の簡単な説明

・事例を通して、困難だったこと、工夫した対応策、成功・失敗例等の紹介

・後見業務についての質問

その方にとって何が適切か、任意後見でできるサポートはあるか、今おひとりで悩まれている方へのアプローチ方法、ご本人様やご親族様により安心して後見を進めていく方法など、これからの課題が見えてきました。

「後見、居住支援、必要不可欠なサービスだと思うのでぜひ頑張ってほしい」と、励みになるお言葉をいただきました。みのりサポートは居住支援、後見等業務をより一層力を入れてその人らしさに重きを置き取り組んでいきます。

本日はお忙しい中、お越しいただき本当にありがとうございました。

戸根・三浦・佐藤先生・中野

スタッフ髙木作 みのりカレー!!

美味しくて4人前では足りませんでした…

みのりサポート 三浦

関連記事

  1. 第七回喫茶みのり開催
  2. 2021.1.8.筆づくりワークショップ@大阪みのり(大阪市)
  3. 第三回城東区連携体制勉強会を開催
  4. 2020.11.21.「ひきこもりについて」セミナー参加@NPO…
  5. 3月活動報告
  6. 居住支援連携体制構築促進説明会に参加しました
  7. 2020.12.12.「第35回 同志社大学社会福祉学会」セミナ…
  8. 居住支援体制連携体制構築促進事業 情報交換会

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

活動報告

PAGE TOP