第二回喫茶みのり開催

R5年4月28日に喫茶みのり社内研修として枚方市にあります佐藤好恵行政書士事務所の佐藤好恵先生をお招きして後見業務についての研修を行いました。

プログラム

・成年後見制度の簡単な説明

・事例を通して、困難だったこと、工夫した対応策、成功・失敗例等の紹介

・後見業務についての質問

その方にとって何が適切か、任意後見でできるサポートはあるか、今おひとりで悩まれている方へのアプローチ方法、ご本人様やご親族様により安心して後見を進めていく方法など、これからの課題が見えてきました。

「後見、居住支援、必要不可欠なサービスだと思うのでぜひ頑張ってほしい」と、励みになるお言葉をいただきました。みのりサポートは居住支援、後見等業務をより一層力を入れてその人らしさに重きを置き取り組んでいきます。

本日はお忙しい中、お越しいただき本当にありがとうございました。

戸根・三浦・佐藤先生・中野

スタッフ髙木作 みのりカレー!!

美味しくて4人前では足りませんでした…

みのりサポート 三浦

関連記事

  1. 第四回喫茶みのり開催
  2. 2021.1.8.筆づくりワークショップ@大阪みのり(大阪市)
  3. 8/1 大阪府居住支援研修会・交流会
  4. 8月活動報告
  5. 2020.12.12.「第35回 同志社大学社会福祉学会」セミナ…
  6. 府営住宅目的外使用について取材をさせていただきました
  7. 城東区居住支援連携体制勉強会を開催しました
  8. 2020.12.9.第7回城北寝屋川口水門見学会@水門(大阪市)…

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

活動報告

PAGE TOP