お知らせ

「やってみよう!自筆遺言セミナー」(12月)のお知らせ

この度、一般社団法人みのりサポート大阪は、戸根行政書士事務所と提携して、当法人にて自筆遺言に関するセミナーを開催する運びとなりました。

近年に法改正が行われ、遺言がとても便利で身近になりました。特に「自筆遺言」を書くメリットがかなり増えました。

このセミナーではこうした遺言をめぐる最近の法改正を踏まえ、遺言の便利さ、役立つポイントなど、基本的なことをお伝えいたします。

統計によれば遺言を書いてみたいと仰る方は約36%おられますが、実際に書いている方は2%という現状があります。

遺言書を書かないことには、いろいろな理由があると思います。書き方がわからない、真剣に向き合う機会がない、メリットがいまいちわからない、など。

このようなセミナーを通して、皆さまが遺言に身近になってもらい、そしてぜひ活用し、ご自身の意志を実現させたり、家族のトラブルを未然に防いだり、役立てていただきたいです。

 

セミナー題:やってみよう!自筆遺言セミナー(12月)
日時   :2020年12月17日(木)
時間   :午後2時より(約1時間)
参加費  :無料
場所   :大阪市城東区中央2-10-18日本基督教団蒲生教会内 一般社団法人みのりサポート事務所

申し込みは以下のフォームから、もしくは当事務所へのお電話・郵送で承っております。

活動報告

PAGE TOP