2023.01.31大阪市城東区居住支援協力体制構築準備会

 この度、2023年1月31日(火)、大阪市城東区居住支援協力体制構築準備会を開催いたしました。

 先日の準備会にもご参加くださった各居住支援法人さま、大阪府、大阪市、城東区各担当者さまにご参加いただき、支援協力体制を構築する理由、必要性、各支援法人の現状、城東区内で起こっている問題、セーフティネット住宅について等話し合いをしました。

 話し合っている中で、連携体制があまり周知されていないという問題点が上がりました。実際、私もみのりサポートで支援活動をしていなければ、連携体制というものがあるということも知らなかったので、広報活動の必要性を改めて痛感いたしました。

 また、協力体制構築活動を始めたばかりですが、城東区で住みやすい環境と確かな福祉ネットワークを作るために少しでも尽力できればと思っています。

一般社団法人みのりサポート

髙木

関連記事

  1. 8/1 大阪府居住支援研修会・交流会
  2. 「中高年女性の住まいを考える 」に参加しました!
  3. 12月活動報告
  4. 2023.3.20第二回城東区居住支援法人連携体制会開催
  5. 10月活動報告
  6. 第二回城東区連携体制勉強会を開催しました
  7. 8月活動報告
  8. 第六回喫茶みのり開催

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

活動報告

PAGE TOP