2021.12.15.居住支援セミナー@大阪市立城東区民センター

一般社団法人みのりサポートは、弊社の居住支援活動を周知するための「居住支援セミナー」を開催いたしました。本セミナーは居住支援事業部の池田と丹羽が担当いたしました。

第一部では「居住支援法人ってなに?」という題名で池田が、居住支援法人の取り組みの概要、また居住支援法人にできること・できないことをご説明いたしました。

第二部では「実例をご紹介します」という題名で丹羽が、同居する家族と不和になって転居が必要となった事例や、大家さんとトラブルになって転居が必要となった事例をご紹介いたしました。

本セミナーは基本的に自立支援事業所・計画相談事業所・福祉事業者・不動産事業者・困窮者支援事業者を対象とし、第一部と第二部のお話の後には、それぞれで気になる支援ケースや経験を持ち寄って、今後の支援に関する議論を重ねました。

居住支援法人の働きはまだまだ世間に周知されているとは言い難いので、今後とも同様のセミナーを重ねて皆様に知っていただき、支援を必要とされる方がいれば迅速につながることができる体制を整えていきたいと思います。

関連記事

  1. 第四回喫茶みのり開催
  2. 第七回喫茶みのり開催
  3. 居住支援セミナー
  4. 2021.12.13.居住支援研修会及び交流会(2021年度)@…
  5. 8/1 大阪府居住支援研修会・交流会
  6. 8月活動報告
  7. 2023.01.31大阪市城東区居住支援協力体制構築準備会
  8. 居住支援体制連携体制構築促進事業 情報交換会

活動報告

PAGE TOP